健康診断証明書等

アルバイト・就職・奨学金・他大学院進学等で健康診断証明書等を必要とする場合は、川内北キャンパスの保健管理センターへ申し込んでください。電話での申し込みは受付けておりません。
また、定期健康診断を受検しない場合は、健康診断証明書等の発行はできません。

健康診断証明書等の発行について

≪受付時間≫

午前8時45分~午後4時45分(月~金)
※ただし、新入生健診および学生定期健康診断期間中の受付はいたしませんのでご注意ください。

≪申請方法≫

健康診断証明書申請用紙に必要事項を記入のうえ、学生証または運転免許証等、身分を確認できるものを添えて申請してください。

≪注意事項≫

本年度の学生定期健康診断を受診していない方には、本年度の健康診断証明書等の発行を
一切行うことができません。

本年度の学生定期健康診断を受診した方に対する健康診断証明書等の発行期間は、
受診日の約3週間後から翌年4月末までです。

5月1日から次の学生定期健康診断後3週間目までは、前年度の健康診断証明書等の発行ができませんので、この時期の就職活動に必要となる方は早めに取得してください。

健康診断証明書等の作成には時間を要する場合がありますので、余裕を持ってお申し込みください。

指定の書式・要項がある場合は、必ず用紙を持参のうえ、申し込みをしてください。

東北大学保健管理センター
TEL:022-795-7829